Remix OS for PCが1月中旬にリリース

WEB制作を手掛ける中で様々なOSでブラウザのテストを行っていますが、最近気になるOSでRemix OSがあります。AndroidをベースにカスタマイズされたOSでかなり完成度が高いものです。筆者自身もRemix Miniを購入して使っていますが、マルチタスクやドラッグ・アンド・ドロップも使えたりと、まるでWindowsを使っているかのようなOSです。それだけではなく、Androidのアプリやウィジェットも使えて思った以上に使いこなせます。

Remix OS for PC

そんなRemix OSが今度は、Remix OS for PCとしてMacやPCで動作するOSを1月中旬にリリースします。Remix OS for PCは、無料でダウンロードできIntelベースのCPUであれば動作します。USB3.0タイプのUSBメモリーで書き込み速度が20MB/s以上であればOKなのでUSBメモリーにOSをインストールしておけば必要なときにパソコンにUSBメモリーを挿してRemix OS起動することが可能です。
パソコンの性能が良くなくても動作しますのでお蔵入りになったPCを再活用することもできますし、無料ですので教育の現場などでRemix OSが活躍しそうです。